2009年03月12日

ストレス?タバコ?NONONO

おひさしぶりです。

働いても貯金がたまらない。

たまるのはストレスだけの日本のサラリーマンになっちゃいましたdai^('e`)^です。

働き出してすぐに禁煙しだしてから3ヶ月ほどたちますが・・・

最近やたらとストレスがたまってタバコがすいたくなるときがあるんですよね・・・。

でもダメダメって言い聞かせてるんですけど。

ストレスたまると何ですいたくなるんですかね?

逃げてるだけなのかなぁ。

旅行とかいってストレス発散したほうがいいのかなぁ。とか考えつつも

どっちにしろお金がないので旅行とか無理ってことで。

適当にWebみてたらこんなの見つけました。

ニコチンとか一切入ってない体に悪くない電子タバコ。

「TaEco」 親の誕生日にこれを買ってみようと思って自分のも購入してみました。
(びっくりさせたいから親がここしらないことを祈る)

この電子タバコ、要は煙の変わりに水蒸気がでてすった気分になれるってやつですよ。

マイルドセブン風の味やらあるみたいです。
あのアラビアにあった水タバコみたいなもんかな・・・。

と思っております。ちょっとわくわくしております。またレビュー書いてみますね。

ほかのストレス発散法募集中です。

↓「TaEco」




posted by dai^('e`)^ at 19:40| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

疑問点がいっぱい?僕が思う、ここが変だよ日本人。などなど

Mixiの知り合いにコメントしずらいってことでこっちはこっちあっちはあっちに。
今日から趣旨を変えまして、僕が思う疑問やなんで?を改善していきたいと思います。とりあえずこれだけです、今第1弾を書いてます:D
ご期待アレ!
posted by dai^('e`)^ at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

謹賀新年 あけおめ&ことよろ

謹賀新年、あけましておめでとうございます

社会人の皆様、おはようございます。
学生の皆様はまだお休み中ですかね?うらやましい限りです。
さて、2008年も"もう"終わってしまいましたね。
あっという間です。
2008年も半年ほどカナダで過ごしましたが、今年は正月を日本でコタツで過ごすことができて嬉しいです。(まだみかん食ってないや

皆さんは去年何がありましたか?
僕は・・・

・カナダで大学を断念
・就職&関東暮らし開始
・彼女ができた
・結婚を決意
・メキシコ旅行

な感じです。
2008年、関係者の方々、去年もものっすごいお世話になりました、僕なんかにいつもよくしていてくれてありがとうございますm(_ _)m
人脈って大事と気づいた2008年でした。
2009年もどうぞよろしくお願いします。

今年の目標
・貯金100万
・彼女に2回は会いに行く
・語学の勉強(英語とスペイン語)
・仕事で活躍する。
・極力時間が会ったら人に会う

の5つにします。

3日に遊んだんですけどそのときに谷やんとい人が言ってたので書いてみました。
人にいうだけで目標を達成しなければならないというプレッシャーを自分に与えてがんばってみます。
上記の5つだけに限らず、精一杯努力して生きていこうと思います。
それではみなさん今年もよろしく!

GooD LucK & HavE FuN :D
posted by dai^('e`)^ at 07:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

吟じます。お土産おばちゃん、大阪到着

マサが関西帰るってことで僕もついていくことに(笑
マサは若干の用事があるってことで東京駅で待ち合わせ。
二人ともお腹すいたので何か食べることに。
二人ともモンジャを食ったことがないってことで探すもない。
ってことでカレーに変更(笑
チーズカレーを食す。
うまうま、でも自分の家のカレーが最高やね、日本の文化いいわ。


おばちゃんとお話を開始。
お土産について、「おみやげ」であって「おみあげ」って読まないのね。
僕「あのーおばあちゃんにお土産買いたいんだけどなんかお勧めってありますか?」
おばちゃん「それだったら、これとかどう?フィナンシェ。おばちゃんのお勧め、硬くないしね」
僕「それちょっと定番すぎへん?ちょっと変わったんほしい」
おばちゃん「そしたら、リーフパイ これどう?」
僕「なにそれ?おもしろいやん、何味?」
おばちゃん「甘いよ!」
僕「甘いんか!できれば甘すぎへんのがいいなぁ」
おばちゃんカウンターからでてくる
おばちゃん「じゃ、これは?チョコレート、あ、これも甘いね」
二人「ん〜〜〜〜」
僕「よし、一番のお勧め教えて!!!」
おばちゃん「そうだねー、やっぱりフィナンシェ!」
僕「そしたらそれで!!ありがと!!」
おばちゃん「ありがとね!おばあちゃんによろしく」
僕、笑顔満載:D
なんだ、東京にもいるじゃん面白いおばちゃん。
大好きです、こうやって親身になってくれる人
こういう人ばっかりだったら世の中平和なのに!

待ち時間にマサがいきなりポスターを見つめてからこっち向いて言い出しました。
コピーライターって知ってる?
この前そういう人に知り合ってんけど、やばいね
もののけ姫とか「いきろ」の3文字やで!!!
あれで食ってけたらすごいよなーってことで奈良のキャッチコピーについて考えてみよか(漫才のフリみたいにはじまりました(笑)
考える二人
マサ「発見、奈良」
僕「なにを発見するねん(笑」
マサ「未知!未知!discoverやろ」
僕「なるほどな、でもやっぱり行きたい!って思わせないとあかんやろ!」
マサ「そうやな、、、むずかしいなー」
結局いいのが思い浮かばなくて断念
コピーライターはあきらめました。
できたらおもしろい職業やなぁ。
マクドの「I'm loving it」
カナダの外人の先生曰く間違った英語らしいけどもみんな知ってる。
コーラの「Always」 ナイキの「just do it」 心に残る言葉ってかっこいいなー。


新幹線の中、マサがあるお笑い名人を教えてくれました。
吟じます。 の人!すでに名前教えたけど くだらねー(笑



マサからは永遠と喋れるネタがでてきます。尊敬するわー。

posted by dai^('e`)^ at 16:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念、ダーツ、鍋


28日。行ってきました。有馬記念!!!!
初競馬場^('e`)^
中山競馬場行ってきました、すんゲー人です10万人らしい。。。すげ。
せっかく来たということで馬券を買うことに。新聞拾ってよさそうな馬ダイワスカーレットに単勝 :D ダビスタ経験から買ってみました!!
で、いざレースを見に行くと。。。思ったよりもすんげえーーーー人の数。ありえん。
ファンファーレが鳴り、興奮する人々。。。やばい 楽しいwwww
手拍子や、wow,ヒャッホーってみんな叫んでました!この雰囲気楽しいいいい!!
でも結局人多すぎて結局レースまったく見えんかった(笑 芝すらみえんかったわ><
騒いでたので前に馬が通ったのはなんとなく想像できたけどなにしろ。。さっぱり見えない、巨大スクリーンも少ししか見えんかった。
で、なんかよくわからんけどダイワスカーレットが勝ってたみたいであたっちゃいましたXD ビギナーズラック!!!
チョウ興奮して当り馬券と写真とってもらいました、周りからみたらマンバケンあてた人に見えたかなwww
カナリの笑顔で撮ってみました:D

そしてその後、成り行きで千葉へ。そうだ、千葉に行こう的な乗りで。
行ってきました千葉駅。おおおお思ったより都会。
大阪も、東京もどこも一緒ですね。ケンタッキーやマクドがあって
チェーン店があって、デパートがあって
休日にやることってなんでしょう?カラオケ?ゲーセン?ボーリング?
他になんか熱中できるもん ないのかなぁーーーーーー
千葉にしかないものありませんか!ってそこらへんの店員さんにきいたらないって言われた・・・ショック
てことでダーツに行ってまいりました
マサさんと。マサさん初ダーツ。
301をやる。マサさんの勝ち。
501をやる。マサさんの勝ち。
あれ?マルガリータを飲む。
501をやる。僕の勝ち。
701をやる。僕の勝ち。
マルガリータの力?笑
帰りの電車の中で体まっかっかになった僕は爆睡モード突入!
近くの駅まで起きませんでした(笑

帰宅、そして豆乳鍋。
ナベうまーーーー
昔は嫌いだったけどうまーーーー
でもひとりでやるのはさみしいなー。鍋仲間募集!
食ったら眠くなったのでマサさんいるのに爆睡(笑
起きたらマサがスーパー銭湯へ行くということで僕も参戦!
マサさんはワイルドに前も隠さずに銭湯に入ってました!!
さすがマサ、個性があるっていいなー、マサ大好きだわ。ん、なにこの文脈、俺がマサの裸好きみたいじゃん、あひ、きも(笑 違いますから><

帰宅、ゲームセンターcxをみて、熱くなったあとまた寝ました。

マサといると楽しー。
posted by dai^('e`)^ at 15:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

仕事納め、アルカトラズ

仕事も26日で終了し、そのあとカナダで知り合った友達マサユキケンマナミと会うために渋谷に集合マサとユキ、合流 :D
そんでお店に向かいました。僕がカナダに行く前に送別会してもらったお店のE.Rアルカトラズっていうお店で、知ってる人は知ってるちょっと変わったお店です^('e`)^ はい、道に迷いました 寒い中歩かせてゴメンナサイ。

以下、お店についてネタバレ

入るときにナースの人がきて
ナ「一番重症な方はどなたですか?」
マサ含め一同「彼(僕)です」
ナ「ご年齢は?」
マ「2○」です
ナ「精神年齢は?」
マ「28くらいかな」
ナ「今日はどうなさいましたか?」
マサ「(ちょっと考えた末)最近熱っぽいんですよ」
みたいなことをしばらくやってるのを見つつ僕とユキは笑っていました
マサの表情は真剣(笑
そのあと暴れてはいけないということなんでマサさん手錠かけられました(笑 嬉しそうなマサ。マサ知らん人、どんだけ変態ヤネンこの人って思わないでやってください>< 関西人やから!

この店は徹底してて面白いっす。トイレ行く時も検尿っていったり
メニューの名前も笑えたりと色々楽しめました。
ちょっとしたショーとかもあったりね☆
あんまりいうとあれ何で行ってみてください(笑

その日はそれでbye nowして終了:D
結局ケンとマナミはこれませんでした、さみしい><
またいつか遊びましょう!
posted by dai^('e`)^ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ファイティングオペラ??クリスマス・イブにハッスルハッスル!

こんばんわ、みなさん、イブどうやって過ごしていますか?
さぞ楽しいひと時をお過ごしでしょう。F○c○!w
僕は仕事帰りに、男友達と後楽園にハッスルなるものを見に行ってきましたよ
要はお笑い要素も入ったプロレスです
人生で初めて生でプロレス見ました、生プロレスです。
いやぁいいっすなぁ!!!!
迫力やばいっす!笑
昔騒がれてた八百長とかどうでもいいやってレベルでした
ジャイアントシウバめっちゃでかかったわー・・・目あわせれねェw
「C」とかいうのがいてそいつがめっちゃお笑いで面白かったわ
手で「C」作ってみんなで「シー!」って叫ぶんですけど
僕と友達は確実に「スィー」になってましたね!!!これだから帰国子女はやだやだ・・・!w
その後は話題?のヤスハがでてきました
ぼく アレ ダメなんです 生理的に だから 拍手一切無し(笑
何がいいんだろうね、歌も下手だしありえないっすわー。別れたら別れたでなんかあると思うけどあそこまで悪く旦那だった人のこというんですか?一度愛したはずなのに!あほらし。

おいといて

その後はHGとかでてました、あの腰フリを生で見ました
あいつ普通にええ体でしたわ!俺もアアナリタイわ 腰はふらんけど。
筋肉ほしーっすよね?>男性陣

そしてメインイベント アケボノ登場!!ボノちゃんって名前で最初誰かわからんかったけどねw
あの汗の量、尋常じゃねぇ死にそうになってた
最後しゃべってたけどそんときも息切れてるし、ファンサービスのときも息切れてて あせも止まらんし、ハッスルハッスルのかわりにどすこいどすこいっていってたんだけど、疲れてて終始かわいそうだったわ。
にしてもあんなにでかいのにやられるとか相手ドンだけ強いねん。こわっ。

そんなカンダで初プロレスしゅうりょうです。
3時間くらいあったんだけど 面白くてすーぐに時間が来てしまったわ
マタ機会があればいきたいな。明日もやってるみたいだし、30日もあるみたいだからぜひいってみてください!!!
生で何か見るってのはまじでいいよ!次はミュージカルやわ!ZETもみたーい

ほな、よいクリスマスを!!!merry christmas guys!

ハッスル
http://www.hustlehustle.com/
posted by dai^('e`)^ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

暇と戦闘中。土曜日、日曜日。やることないって・・・。

今、千葉に住んでるんだけど。

駅の近く何もなくてやることなーい。

友達もそんなにいなくてやることなーい。



ということで家の掃除開始。

コレでもかって言うくらい掃除しました。僕なりに!

僕の美的感覚は少しずれているみたいなのでそこまで綺麗じゃないんだけどね。たぶん。

完成したら写真upしよう!

6畳だけど僕には楽園:D

関係ないけど誰か簡単にできる料理のレシピプリーズ!

料理始めたいです!
ラベル: 日曜日 土曜日
posted by dai^('e`)^ at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

○○はじめました。ドタバタの1週間 近況報告

冷やし社会人はじめました。どうもdai^('e`)^です
お久しぶりです。実は先週の月曜日から社会人始めました。
仕事内容はというと、電話対応、雑務、そして翻訳(笑
翻訳ってむずかしいねー、英語から日本語、日本語を正しい日本語に直すっていう単純且つ頭を打ちぬかれるようなことを今週は毎日しております。ヘッドショット!
息抜きに伝票計算をみたりね、数字と英語が頭の中をくるくるくるくるまわっております。
でも決して嫌なんじゃないんですよ
仕事が面白いんですよ、こんなに面白いとは思ってませんでした。
予想以上に面白いからもっと自分ができる仕事が増えて、時間を忘れるくらい毎日仕事したいです><
先輩方も優しいし、仕事のこと質問しやすいしどんどん覚えていける気がします!
新しいこともいっぱい学べるし、今日だってマナー研修いかせてもらったんですよ!専門学校時代にやったとはいえほとんど右から左へ状態だったので本で得た知識だけでいったから色々学べた!
最近の人は3年で30%もやめるらしい、そのうちの何%が前向きに考えてやめたのかなぁ、気になる。

ところで会社に持株会というのがあったので、それに参加することにしました。
月1万ずつ株を買ってきます。本格的にお金を色々な面でためるぞーーー。
たまったらこれ買うぞ!
http://daibing.hls-j2006.com/2008/02/78_1.html

先週ネットにつないでいなかったのはインターネットがつながっていなかったからです><
ひたすら伊坂幸太郎の本を読んでいました
陽気なギャングが地球を回す、重力ピエロ、チルドレン、ラッシュライフ、オーデュポンの祈り。伊坂幸太郎だけで6冊読みました。
どれだけ僕が暇だったか創造できるでしょう!
さて、伊坂幸太郎って知ってますか?多分僕より知ってる人が多いと思うだけど彼の作品は面白い。めちゃくちゃ。
初めて読んだのは友達にお勧めされたアヒルと鴨のコインロッカー。
そこで見事にはまって、砂漠、ゴールデンスランバーも読みました。
3冊目くらいから違う楽しさにも気づいたんですよ
それはというと、違うタイトルの登場人物がほかのタイトルにでてきて微妙に繋がりを見せて、あれ?こいつはまさかって思うと本当にそいつだったりしてそういう面白さがあってずっと読んでました
超読みやすいのは陽気なギャングが地球を回す、すぐ読み終わっちゃいました。愉快で楽しいギャングのお話です、成瀬みたいになりたいわー
一番すきなのは"砂漠"です。学生のお話、まさかああいう展開になるとはおもいません、彼の世界にドップリ使っております。
そこから手を出して誰かを引きずり込もうと企んでおります(笑
カナダの友達が一人帰ってきました
一番仲良くなった日本人の人です
会いたいです、ていうか僕に会えw

最近締め付けられる窮屈感が喉にあります。
調べたら梅なんとかっていうやつっぽいです・・・
気にしなかったら直るらしいんですけど
喉は生命活動上毎日使うからきになるっちゅうねんw
にしてもなんだろうなぁ、早く治るといいな・・・
皆さんも風邪には気をつけてくださいね では

結婚のタイミングは難しいネ。
いつでもできるようにお金タメよ。
posted by dai^('e`)^ at 00:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

専門学校時代の友達とトリキ☆鳥貴族で焼き鳥がおいc

ひさびさに皆で集まれるということで今日は難波の鳥貴族という焼き鳥屋にいってまいりました
全品280円っていうお安いお値段☆
味もなかなかいけまっせ

昨日から今日までぎりぎりまで引越しの用意、大変だった><
引越し便で送るより普通に郵パックのがかな〜り安いですね
1万かかりませんでした
家具があったら別だけど、なかったら郵便がお勧めです☆
郵便局にいこう!!(I君のために宣伝w)

そこで昔の話やら最近の話やらし、ビジネスについての会話もしたり
世の中にはいろんな人がいるなぁと再確認しました☆
だいぶモチベもあがりましたわ、ありがとうねI君x2
めっちゃたのしかった>< またいこおおおお

途中で外国人だった店員さんに話しかけて聞くとブラジル人だった
やはり外国人はおもしろい!あのテンション好きだわ
日本人大好きらしいよw


その後もう一人が来るということでJR難波までお出迎え!
2時間もいれないのに会うために難波まで来てくれて本当にありがとうございました!元気そうで何より会えて超うれしかったです
またゆっくり飲めたらなぁとおもいます!
またよろしく!!!3人とも!!

明日の朝から東京へ向かいます
1週間ほどネットにこれないと思うので更新はできませーんたぶん
野良無線とか探してやるかもしれないけどどうだろう?笑
皆さんお元気で、季節の変わり目で風邪など引かぬように!

郵便局
http://www.post.japanpost.jp/index.html

鳥貴族
http://www.torikizoku.co.jp/index.html

One & Only
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2577424
友達が働いてるお店
(mixiしかないらしい><)
今度大阪来たとき行ってみるよ!
ラベル:焼き鳥 専門学校
posted by dai^('e`)^ at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

